スマホに入れておくべきアプリ3選

iPhoneやandroid端末を購入した時、とりあえず最初にどのアプリをインストールしたらいいか迷うことってありますよね。

最初はメールやメモ帳等最低限のアプリしか搭載がされていないため、自分でインストールしていく必要があります。

そんな時、このアプリさえダウンロードしておけば大丈夫!っていうアプリをご紹介していきます。

1、メッセージアプリ

今や生活に欠かせないツールとなっているLINEはまずダウンロードしておきたいですね!LINEを使ってない人はもはやいないのではないでしょうか。

2、SNSアプリ

Facebook、Twitter、Instagram等のSNSアプリも多くの方が利用していますね!なるべく時間を空けずにチェックしたいという方も多いのではないでしょうか。

3、Google系アプリ

検索の際に使用するGoogle、地図を確認する際に使用するGoogleMap、動画を閲覧する際に使用するYouTube。Google系のアプリはダウンロードしておいてまず間違いありません。

この他にも、乗り換えアプリやニュースアプリ、ショッピングアプリ等、数え始めたらキリがありませんが、上記の3種のアプリをダウンロードしておけば日常生活に支障がでることはまず無いかと思います。

コメントを残す